サイト内検索 お問合わせ メニュー

2020年度 新年度朝礼・新入社員紹介

本来であれば、毎年恒例行事として開催している入社式、新入社員歓迎会ですが、
今年はコロナウイルスの影響により、全国的に各種イベントの自粛ムード、ひいては、開催の規制まで広がったことにより、
弊社としても本社にて新年度の朝礼後、社長からの辞令交付に続いて、小ぢんまりと新入社員の紹介に留まりました。
顧客先等の社外で勤務している社員が多数いる中、今年は本社勤務者のみでのお出迎えとなりました。

期待に胸を膨らませた新人さんからは各自、自己経歴から趣味、これからの意気込みなどのあいさつをしていただきました。
中には緊張しすぎて事前に考えてきた内容が一瞬で吹き飛んでしまった新人さんがいたようですが、そこはアドリブでカバー、
事務所の空気が一気に和みました。
先輩たちの温かい気持ち、会社の空気を早速感じられたのではないでしょうか。

今年の新入社員は、新卒新人が4名、中途採用が1名の5名が若き戦力として加わりました。
入社初日に弊社のオリエンテーションを経て、翌日からは社会人としてのビジネスマナーをはじめとした研修が始まります。
研修期間中はプログラミング技術習得を主とした盛りだくさんのカリキュラムとなります。
一日でも早くHIT技研のファミリーに溶け込むことを切に願います。

コロナ影響が落ち着いた時期に、改めて全社員で盛大な歓迎会を開催したいと思っております。

最後になりましたが毎年恒例の年度スローガンですが、今年度のスローガンは以下となります。

・従業員満足度の向上を図り、顧客満足度を高め、社会貢献度を高めよう