サイト内検索 お問合わせ メニュー

2019年度 HIT技研社内ゴルフコンペ

《第一回》
近年、クラブハウスをリニューアルした千歳カントリークラブでの開催となります。
コースは以前のまま受け継がれておりました。
比較的フラットで距離は長めのコース、コース紹介は以下となっておりました。

前半:北海道ならではの豪快なショットが楽しめる『からまつコース』
後半:ゆったりとした打ち上げ打ち下ろしや谷越えと変化に富んだ戦略的コースの『しらかばコース』

天候は終始曇りの状態を保ちつつ、雨が降ることもなく心地よいコンペ日和でした。
(今回、雨男は不参加となっております)

さて、令和初のゴルフコンペ開催となります。

 【開催日】2019年8月12日(祝月)
 【場 所】千歳カントリークラブ
 【参加者】12名(ゲスト6名)

結果は、ゲストが優勝し、当社前社長の中里さんが準優勝でした。

集合写真:気合いが入っています

竜巻ではありません
スモークボールを入手出来ましたので、始球式での煙幕を写してみました

今年度新人の中村くん:ナイスショ~ット!
ゴルフ歴はまだ浅いとのことですが、練習をたっぷりしてきたようで、スイングもサマになっていますね

《カメラ担当からのお詫び》
ゴルフコンペに向けて、カメラの充電が不十分でした
プレー中に放電したことにより、表彰式の写真が撮影出来ませんでした

次回への教訓:持ち物リストへ【満充電のカメラ】を追加!

以上、失礼いたしました

《第二回》
トリッキーなコースが盛り沢山なマオイゴルフリゾートでの開催となります。
1ホール目から参加メンバーの戦略方法で会話が弾みました。
飛ばし屋は谷越えを一気に狙う戦法、反して、確実にパーを狙った刻み戦法、結果は如何に!?

今回は雨男参加ですが、晴れ男の方が勝ったようで超快晴、最高のゴルフコンペ日和となりました。
カメラ担当は前回の教訓を活かし、満充電の確認を前日にバッチリ済ませておきました。

それでは、令和2回目のゴルフコンペ開催です。

 【開催日】2019年10月6日(日)
 【場 所】マオイゴルフリゾート
 【参加者】13名(ゲスト5名)

結果は、今回もゲストが優勝、当社グループ会社の塚本社長が準優勝でした。

クラブハウスのスタッフさんに撮影いただきました
笑顔のナイスショット!
ゴルフの方もナイスショットになるのでしょうか…

天候は超快晴!見下ろす眺めは最高でした!

わかりますでしょうか、1ホール目からプレーヤーを悩ませてくれました
名物コースの一つとも言えるのではないでしょうか
前方に見える前の組の更に右斜めの谷越えがグリーンです(バンカーが見えるところですね)
飛距離:230Yのメンバーは右奥を狙っていましたが、結果は…

始球式:ナイスショ~ット!今回もスモークボールの手配が出来ました
いいアングルですよね(by 前回の教訓を活かしたカメラ担当より)

これぞ満振りっ!無事、谷越え出来ました

プレー終了後、ささやかな表彰式を行っています
ダブルペリア方式のルールに従って順位を決め、参加者全員に景品が当たるようにしています

準優勝の塚本社長、景品(ネスカフェバリスタ)は本社コーヒーコーナーへ寄贈していただきました

こうして今年度もゲストの方々にご参加いただき、無事に年間2回のゴルフコンペを開催することが出来ました。
来シーズンは、春季・夏季・秋季と年間3回の開催を目指して企画したいと思います。